スリラー・THRILLER(マイケルジャクソン)PV
スリラー・THRILLER(マイケルジャクソン)
2009年6月25日、50歳という若さでこの世を去った偉大なる歌手・マイケルジャクソン(Michael Jackson)。
世界中が悲しみにつつまれ、お別れ会には世界中の有名アーティストや各界の著名人が参列し、その状況は全世界で中継された。
そんなマイケルジャクソンの代表作といっても過言ではないであろうスリラー(THRILLER)。
1983年に発表されたこの曲のPVは、当時のPVの平均費用が1000万円というなか、スリラーは、なんと2億円をかけて作られたといわれている。
なんといってもノーカットではとても長いPV。ホラー映画使用となっており、当時のPVではこのようなストーリー性のあるPVがなかった為、世界中が注目した作品となった。
マイケルジャクソンは歌手としてだけではなく、エンターテイナーとしての注目度が一気に高まった作品となった。
タグ
2009年7月26日|コメント (0)|トラックバック (0)
Ti Amo(EXILE)PV
Ti Amo(EXILE エグザイル)PV
「The Birthday〜Ti Amo〜」(ザ・バースデイ ティ・アーモ) は、EXILEの通算28作目のシングル。
2008年9月24日にリリースした曲で、タイトルの「Ti Amo(ティ・アーモ)」というのは、イタリア語で「愛している」という意味を表す言葉。
今回のEXILEの曲は、既婚者を好きになってしまった女性の胸の中を描いた曲で、不倫の曲としても話題を集めた。
作詞は松尾潔。エグザイルの曲としては初めての女性の目線で書かれた詞になっており、EXILE得意の落ち着いたバラードに浸りながら、歌詞にも是非注目してほしい。
タグ
2009年7月26日|コメント (0)|トラックバック (0)
カテゴリー:EXILE(エグザイル)


